月例法要は 第2日曜 14時~ 執り行っております。  (※日時変更の場合もあります。)
※過去の法要の様子をご覧になる場合は、年号をクリックしてご覧下さいませ。

12月12日(日) 月例法要

年の瀬の、寒さの身にしみる季節となりました。皆様いかがお過ごしでしょうか?
今年も残すところわずかとなりましたが、皆様にとってどのような一年になりましたでしょうか。
山石にとりましては、法光寺に第2号永遠陵が出来たことで、更にたくさんの方々とご縁を頂き、色々と学ばせて頂いた一年となりました。
法光寺の第2回目となる月例法要も無事に執り行う事が出来まして、これもひとえに皆様のご協力の賜物とこの場をお借り致しまして心より御礼申し上げます。
来年も、より一層の精進を心がけ、皆様にご安心して頂けるよう努めて参りたいと思います。
それでは、皆様どうぞ良いお年を迎えて下さい。
大晦日には法光寺で年越しのうどんもふるまっております。足を運んで頂けたら幸いに存じます。

合掌

11月14日(日) 月例法要

落葉の候、皆様におかれましては益々御健勝の事とお慶び申し上げます。
11月14日 日曜日、法光寺にて第一回目となる月例法要が執り行われました。
もみじの里としても名高い法光寺にて、もみじの美しい時期に執り行う法要は四季の景観の美しさや自然に囲まれた環境の素晴らしさを感じ、永遠陵で眠られる故人様はもちろん御参加頂いたご身内様にも日常の喧騒から離れ、心穏やかに過ごして頂けるお時間となったのではと思います。
第2号となる法光寺永遠陵も誕生し、益々の精進を心がけて参ります。
大切な方の供養をお手伝いさせて頂ける事、この場をお借り致しまして改めて御礼申し上げます。
それでは、年末に向かって忙しくなる事と存じます。どうぞ皆様ご自愛なさって下さいませ。

合掌

永代供養施設 第二号 永遠陵 法光寺


8月10日(火)曇天ではありましたが、多くの檀家様にご協力を頂いて
無事に「第2号 永遠陵 法光寺」の開眼法要(入魂法要)を執り行う事が出来ました。
永代供養とは、そこでお眠りになられる方を一番に考えるものです。
この豊かな自然に囲まれた吉川の地で、もみじの里としても名高い法光寺なら必ずご身内様にもご安心して大切な故人様をお任せ頂ける事と存じます。
ご住職様は大僧正の地位に就いておられ、また兵庫県指定の重要文化財を有する法光寺と提携させて頂き、永遠陵を誕生させられた事を真摯に受け止め、大切な方のご供養のお手伝いをさせて頂く私たち現代供養の山石一同も益々の精進を心がけて参ります。